SSブログ

遅れましたが。J1開幕。魔の15連戦始まる。

今年のベガルタは面白いです。
去年はスタジアムに行く気にもなれず、
残念な気持ちで一杯でした。

今年のベガルタは、やることが明確で、
見ていて攻守に期待の持てるサッカーを
展開していると思います。

今日は、浦和に負け、公式戦で初の敗戦を
してしまいましたが、サッカーの内容はけして
がっかりするものではありませんでした。

後は、チャンスを貰った選手が結果を出して
くれれば、順位は自然とついてくると思います。
結果を出せばですが。

今年はワールドカップのため、4月、5月で驚異の
15連戦。今まで、こんなスケジュールありましたっけ?
と思うくらい過酷なシーズンです。

当然、お金と選手を有するビッククラブに有利なスケジュール。
怪我人を出さなかったクラブが当然優位に立つでしょう。出しても
替えの選手が多くいるクラブが優位に立つでしょう。

ベガルタはその点が非常に気がかりです。怪我人多数。しかも重症な
選手が多いようです。

去年とは違い、今のところ降格が期待できるチームは少なそうです。
ある時期で、カップ戦はサテライト戦と割り切る時期が来そうな気が
します。

今の時点から、補強、選手のコンディション強化を準備していかなければ
ならないかもしれません。当然フロンントは考えているでしょうが。

とにかく、今年は去年とは違う難しいシーズンです。

俺は地元のクラブチームが一番大切です。ワールドカップは二の次です。

選手、フロント、サポーターがいい意味でしたたかに戦うシーズンであって
欲しいと期待してます。

共通テーマ:スポーツ
信じられない。秀逸だった川崎戦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。