SSブログ

0-1の大切さ。ミスの多い今のベガルタ。

阿部の勝ち越しで勝てるかと思ったら、
甘かったな~

磐田との、というか強いチームとの大きな差って、
ボールの繋ぎだと思う。

磐田は、常にある水準でのパスを的確に繋いでくる。

ベガルタはどうかというと、自然にパスを繋げない。
表現としては、標準てきなパスが身についていないと
いうか。。。。。

サイドでは繋げるが、中央で適格に繋げない。と言うべきか。

根本的な部分で戦えてない事が今日の試合でよくわかった。

しかも、一度ホームで負けているチームに勝てない。相性だけ
の問題でもないような気がする。

最後は、気持ちというが、まさしく最後のシーンは勝ちたい
気持がベガルタ以上に磐田にあったということだ。

センター付近でよくボールをパスミスしたり、取られたり、
あまりにも無駄な体力を使いすぎた。

サッカーは本来1点の重みが大きいスポーツなのだから、先制
という大きなチャンスを、あまりにも簡単に同点にされる今の
プレーへの甘さが勝てない原因だと思う。

あまりにも、ミスが多すぎる。自分で自分の首をしめているのが
今のベガルタだ。

大きなターニングポイントだと位置づけた磐田戦だったが、選手
には浸透していないようだ。

弱いチームは、同じことを繰り返すから勝てないないのだ。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。